2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

DSC_1380.jpg
とんだばやし市民公益活動全員集合!
DSC_1371.jpg
DSC_1369.jpg
50団体が集う「ひろとん」にお邪魔しました。
DSC_1364.jpg
ほぼすべてのブースでお話しを聞かせて頂きましたが、「市民の幸せのため」のご活動は刺激いっぱいです。
行政や政治が、このような活動を大切にして、更にあちらこちらで活動が広がるように、私も行動しなければと思いました。

昨日は「大阪狭山市老人クラブ連合会創立50周年記念大会」に出席しました。
1487311623157.jpg
昨年の大阪府の「特殊詐欺被害」が1633件、被害総額は約52億5900万円に及び、特に「還付金詐欺」「オレオレ詐欺」「架空請求詐欺」が大半をしめる実態。
「ATMでの振り込み依頼の電話は、絶対詐欺です!特殊詐欺から会員さんを守るために、地域老人クラブで勉強会をしてください。大阪府や、警察署が分かりやすくお話ししてくれますので、是非ともよろしくお願いします」とお話しました。
DSC_1362.jpg
DSC_1357.jpg
第二部では、大阪府警察音楽隊の演奏があり、大変盛り上がりました
昨日はバレンタインデー。飾っておきたくなるようなチョコを頂きました!ありがとうございます。
朝から府庁に行き、「大阪産(もん)大商談会」で、地元の方々のブースにお邪魔しました。
DSC_1343.jpg
DSC_1350.jpg
DSC_1345.jpg
昨日の早朝、ショックな出来事があったのです。現在、「自民党・無所属議員団教育・子どもプロジェクトチーム」で聞き取り活動をしておりますが、日曜日の夜、この間の聞き取った内容を活字にするため、録音テープの活字おこしを黙々としていたのです。夜9時から始めたパソコン入力も、朝6時半にやっと山を越え、「上書き保存」「フォルダ保存」「USB保存」とクリックし、終了!。
ひと息つき、府庁に持って行くためにパソコンを開いた時、どこを開けど出てきません。ディスクトップ画面、どのフォルダを開いても「W聞き取り活動」は出てこないのです。
「えっ?」「ワー!」「うぁ~」」あ~あ」「なんで~」「なんでよ~」
昨日は全く力も出ず、会派勉強会にも行けませんでした(すみません)。「念には念」つくづく思います。二度と同じ失敗はしないぞ!と決意した昨日でした。
2・4・6月に行われる「富田林市立第三中学校区青年団清掃活動」にお伺いしました。
DSC_1310.jpg
秋祭りや盆踊りをはじめ地域行事の中心を担う青年団みんなをこれからも応援していくつもりです。
DSC_1324.jpg
今ブームとなっている楠木正成公ゆかりの「金胎寺(こんたいじ)山」の麓にある「腰神神社初午神事」にも参加しました。
富田林市で一番高い山(標高296・4㍍)を新たなスポットにと地元街づくり協議会での取り組みが進められています。
DSC_1334.jpg
DSC_1308.jpg
我が富田林支援学校チームの応援。
DSC_1306.jpg
第2戦目は、4対0の快勝!
DSC_1304.jpg
試合には、学校の先生方も多数応援にかけつけられ、極寒の中ではありましたが、熱気あふれる試合でした。
先生にお話を聞くと、クラブ生徒は、「自主通学生」いわゆる自分で通学している生徒のみだそうで、通学バスに乗車している生徒はバスの運行時間の関係で入ってないそうです。
何等かな対策を考えたいものです。
また、応援団旗もなかったので、どこかから寄付してもらえないかなと思います。
早速、行動です!
これからもあらゆる障がい者スポーツを応援したいと思います。